ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > みどり課 > 横堀公園整備計画

本文

横堀公園整備計画

横堀公園の整備

 横堀公園は,戦災復興区画整理事業により,昭和36年に完成した公園です。その後,平成10年に一度リニューアルを行い,令和3年の都市計画道路はりまや町一宮線(はりまや工区)の護岸工事により面積が縮小され,現在の形となっております。
 都市計画道路はりまや町一宮線(はりまや工区)の整備に合わせ,横堀公園を中心市街地にある貴重なオープンスペースとして利用していただける公園とするため,地域の町内会,商店街組合等の皆様からご意見をお聞きするワークショップを進めております。

横堀公園整備計画作成第1回ワークショップを開催しました

 令和3年9月28日(火曜日)にかるぽーと9階特別学習室において,第1回ワークショップを開催し8名の方にご参加いただきました。

※詳しくは,ニュースレターvol.1をご覧ください。

横堀公園整備計画作成第2回ワークショップを開催しました

 令和3年10月26日(火曜日)にかるぽーと9階特別学習室において,第2回ワークショップを開催し6名の方にご参加いただき,素案をもとに,どんな施設が必要で,どこに配置するかについて検討を行いました。

※詳しくは,ニュースレターvol.2をご覧ください。

横堀公園整備計画作成第3回ワークショップを開催しました

 令和3年11月31日(火曜日)にかるぽーと9階特別学習室において,第3回ワークショップを開催し7名の方にご参加いただきました。最終回となる今回のワークショップでは,これまでのご意見を基に作成した整備計画案について意見交換を行いました。
 今回出されたご意見を参考に,整備計画案の修正を行い,詳細な設計を行っております。

※詳しくは,ニュースレターvol.3をご覧ください。

横堀公園に関する連絡先

高知市都市建設部みどり課
〒780-8571 高知市本町5丁目1-45 本庁舎 5階 507窓口
088-823-9469(直通)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)