ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 介護保険課 > 特定事業所集中減算の届出について(令和5年度後期分)

本文

特定事業所集中減算の届出について(令和5年度後期分)

特定事業所集中減算の届出について(令和5年度後期分)


 日頃は高知市の介護保険事業の健全な運営にご尽力くださり、感謝申し上げます。

 さて、居宅介護支援事業所が作成した対象サービスが位置づけられた居宅サービス計画について、同法人が運営する事業所への紹介率が80%を超える場合は、本市への届出が必要です。

 つきましては、後期の紹介率を計算し、80%を超える場合は、下記より提出書類を確認いただき、提出をお願いします。

 なお、計算の結果が80%を超えなかった場合は提出の必要はありませんが、作成した書類は5年間保存し、本市の実地指導等の際に確認できるようにしてください。

 ※届出書(Excelシート)の一部のセルにロックをかけています。
  計画数等を入力すると紹介率等が自動計算されますので、ロックは解除しないでください。

 

通知文書 [PDFファイル/140KB]

〇提出書類/soshiki/24/kyotakukaigosiennkasan2024.html

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)