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平成31年度 介護職員処遇改善加算計画書の提出について

【平成31年度介護職員処遇改善計画書の提出について】

 平成31年度に介護職員処遇改善加算を算定する事業者は,介護職員処遇改善計画書(2019年4月から2020年3月サービス提供分)及び必要書類を指定権者ごとに提出してください。

 1 提出書類

 提出書類については,以下のファイルでご確認ください。

 必要書類確認表 [PDFファイル/746KB]

 【提出先についての注意事項】

  介護職員処遇改善加算の届出書類については,指定権者へ提出してください。
  ただし,計画書を複数のサービス一括で作成した場合は,同内容の計画書を指定権者ごとに提出する必要があります。

 【高知市へ提出する場合】

  高知市健康福祉部介護保険課事業係 (〒780-8571 高知市本町五丁目1番45号)

2 提出期限

 算定開始月の前々月の末日までに提出をお願いします。

(例)令和元年8月から算定開始:令和元年6月30日までに提出

 ※提出期限に遅れた場合は1月算定が遅れますので、ご注意ください。

3 様式・参考資料等

 ※必ず必要書類確認表にて確認をしてください。

◎介護職員処遇改善届出書
  平成31年度介護職員処遇改善加算届出書(事業所単位用) [Wordファイル/18KB]
  平成31年度介護職員処遇改善加算届出書(法人単位用) [Wordファイル/16KB]
◎介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
 リンク先において、体制等に関する届出書を印刷してください
◎体制等状況一覧表
 リンク先において、各サービス別に体制等状況一覧表を印刷してください
◎介護職員処遇改善計画書
 介護職員処遇改善加算 別紙様式2 [Wordファイル/24KB] 
 別紙様式2(添付書類1) [Wordファイル/17KB]
 別紙様式2(添付書類2) [Wordファイル/16KB]
 別紙様式2(添付書類3) [Wordファイル/15KB]

◎特別事情届出書
 別紙様式4 [Wordファイル/18KB] [Wordファイル/16KB]

◎厚生労働省通知
「介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」
 介護保険最新情報vol.582(平成29年3月9日事務連絡) [PDFファイル/3.43MB]
「平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日)」
 介護保険最新情報vol.583(平成29年3月16日事務連絡) [PDFファイル/166KB]

4 変更届について

届出いただいている処遇改善加算計画書の内容で,以下の内容に変更があった場合には,高知市への届出が必要となります。

1.会社法に基づく吸収合併、新設合併等による介護職員処遇改善計画書の作成単位の変更

2.当該届出に関係する事業所等の増減(新規指定、廃止等の事由による。)

3.就業規則の改正(介護職員の処遇に関する内容に限る。)

4.キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合

変更届様式 [Wordファイル/33KB]

※変更にあたっての必要添付書類につきましては,様式の中に記載しています。

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