ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > くらし・交通安全課 > 高知市地域公共交通網形成計画を変更しました(令和3年3月31日)

本文

高知市地域公共交通網形成計画を変更しました(令和3年3月31日)

 高知市地域公共交通網形成計画は,人口減少社会における活力の維持・向上に向けて,集約型の都市構造を将来像としている本市のまちづくりと連携した,総合的な公共交通ネットワークを再構築するための実施計画です。

 本計画は平成28年6月1日付けで策定されました。計画期間を令和2年度末の5年間とし,令和3年4月以降における次期計画の策定を予定しておりましたが,令和2年3月頃から感染が拡大した新型コロナウイルスの影響の長期化や,同年11月に地域公共交通の活性化及び再生に関する法律の改正が施行されたことなど,公共交通を取り巻く環境の変化がありました。

 今後,これまでの課題に加えて,これらの変化にも対応していくためには,社会変化を見据えた交通体系の議論が必要であることから,現行の当計画を達成状況に応じて内容修正したうえで,計画期間を1年延長し,令和3年度中に法改正に対応した次期計画として「高知市地域公共交通計画」を策定することとします。

 なお,今回の計画変更にあたっては,令和3年2月1日から令和3年3月1日までパブリック・コメントを実施し,市民の皆様にご意見・ご提言をいただきました。その後,令和3年3月4日から令和3年3月19日にかけて書面開催された高知市地域公共交通会議において計画内容の了承をいただき,令和3年3月31日付けで変更しております。

序章 [PDFファイル/1.69MB]

第1章 [PDFファイル/609KB]

第2章 [PDFファイル/1.28MB]

第3章 [PDFファイル/2.91MB]

第4章 [PDFファイル/312KB]

新旧対照表 [PDFファイル/1.36MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)