ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 政策企画課 > 高知市版生涯活躍のまち推進事業が地域再生計画の認定を受けました

本文

高知市版生涯活躍のまち推進事業が地域再生計画の認定を受けました

 高知市が策定した地域再生計画「高知市版生涯活躍のまち推進事業~生涯現役!こうちらいふで『人生二毛作』~」が、地域再生法(平成17年法律第24号)の規定に基づき、内閣総理大臣から平成31年3月29日付けで認定を受けました。

地域再生計画

 地域再生計画とは、地域再生法に基づき、地域経済の活性化、地域における雇用機会の創出その他の地域の活力の再生を総合的かつ効果的に推進するため、地方公共団体が作成する計画です。
 地方公共団体が作成した地域再生計画については、内閣総理大臣の認定を受けることにより、当該地域再生計画に記載した事業の実施に当たり、国からの財政・金融等の支援措置を活用することができます。

→ 制度の詳細や最新情報は、内閣府地方創生推進事務局のページ をご覧ください。(外部サイトへリンク)

認定された地域再生計画

計画の名称

高知市版生涯活躍のまち推進事業

~生涯現役!こうちらいふで「人生二毛作」~

認定回(認定日)

第51回(平成31年3月29日)

計画期間

認定日から2023年3月31日まで(4か年度)

 

計画の詳細についてはこちらをご覧ください。→ 地域再生計画 [PDFファイル/1.94MB] 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)