ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 政策企画課 > 第15回 高知県・高知市南海トラフ地震対策連携会議について(平成29年5月18日開催)

本文

第15回 高知県・高知市南海トラフ地震対策連携会議について(平成29年5月18日開催)

平成29年5月18日(木曜日)に高知県庁正庁ホールで第15回 高知県・高知市南海トラフ地震対策連携会議を開催しました。

会議の前半では,進捗管理シートに基づき,全13分野について,「平成28年度取組の総括」「平成29年度取組の計画」について,県・市の代表者から総括説明を行いました。各分野について,達成すべき明確な目標として新たに数値目標・達成目標を設定することを合意しました。

会議後半では,次の5項目について県・市の所管課から説明し,重点的に議論をしました。
 ・避難所対策
 ・長期浸水域の住民避難対策の推進
 ・医療体制
 ・応急仮設住宅対策
 ・住宅の耐震対策
 
また,今後も県・市の関係部局等で構成する各部会を中心に,県市で連携して南海トラフ地震対策を推進していくことを確認しました。
協議事項・部会一覧  [PDFファイル/113KB]
進捗管理シート  [PDFファイル/495KB]
重点項目の参考資料  [PDFファイル/3.19MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)