ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 政策企画課 > 高知大学・高知市共催公開講座を開催しました

本文

高知大学・高知市共催公開講座を開催しました

 平成29年2月11日(土曜日)に,高知大学と高知市が連携事業の一環で実施した「高知市総合調査」(高知市の自然・社会に関する総合的な調査)に基づく「高知大学・高知市共催公開講座」を実施しました。

 今年度のテーマは、南海トラフ地震への備えとし,特に「職場での地震防災」に焦点を当て,高知大学防災推進センターの岡村特任教授に「職場における地震防災について」と題して講演をいただいた後,高知大学地域協働学部の大槻准教授・藤岡講師による講演・グループワークが行われました。

 非常に興味深い内容をわかりやすくお話しいただき,南海トラフ地震に対する日ごろからの備えなどについて,理解を深める貴重な機会となりました。(参加者数は,71名でした。)

 高知市では,今後も高知大学と連携した事業を推進してまいります。

※講演当日の詳細については,高知大学のホームページをご参照ください。

 (高知大学ホームページ)開催! 平成28年度 高知大学・高知市共催公開講座(新規ウィンドウで開きます。)

 公開講座の写真公開講座の写真です。