ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新エネルギー・環境政策課 > 【※R6.6.7 二次募集の予定について追記しました】【抽選結果】令和6年度高知市住宅用蓄電池設備等導入促進事業費補助金

本文

【※R6.6.7 二次募集の予定について追記しました】【抽選結果】令和6年度高知市住宅用蓄電池設備等導入促進事業費補助金

 令和6年度高知市住宅用蓄電池設備等導入促進事業費補助金については,予算額を上回る申請があったため,6月5日に抽選会を開催いたしました。

 抽選結果については下記リンクからご確認ください。(実際に抽選会場で使用した結果表となります。)

 令和6年度高知市住宅用蓄電池設備等導入促進事業費補助金抽選結果 [その他のファイル/1.7MB]

 【ご注意ください】
※ 抽選会にて決めた順番をもって,皆様の補助金申請を審査し,予算の範囲内で交付決定を行います。(交付申
 請額に対して予算が不足となった時点で,それ以降の順番の方は「交付却下」の決定となります。)
※ 補助金の交付決定又は交付却下について,抽選により決定した順番で,順次,通知書を発送します。全ての申
 請者への通知発送完了には,抽選日から約1か月を要する見込みです。
※ 補助対象事業の着手(契約・発注)は交付決定後に行ってください。交付決定日より前に着手した場合は,補
 助対象となりません。

 【二次募集の予定について】
 本補助金について,高知市議会6月定例会において増額補正予算案を審議いただく予定です。
 また,本補助金は,財源として高知県の「高知県住宅用太陽光発電設備等導入推進事業費補助金」を活用するため,その県補助金については増額の変更申請を行う予定です。
 「補正予算案の議決」及び「県補助金の増額変更承認」を受けたのち,本補助金の二次募集の実施を決定し次第,新エネルギー・環境政策課のホームページにてお知らせいたします。