ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新エネルギー・環境政策課 > 高知市が行う電力調達に係る環境配慮契約の実施について

本文

高知市が行う電力調達に係る環境配慮契約の実施について

高知市が行う電力調達契約に係る環境配慮方針を改定しました。 

 本市では,「国等における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の推進に関する法律」第11条第1項に基づき,環境に配慮した電力調達を行うための「高知市が行う電力調達契約に係る環境配慮方針」を策定しています。

 この方針は,電力調達契約に係る競争入札を実施する際に,電気料金だけではなく,環境への影響も評価項目とし,経済性と環境への配慮の両立を図ることを目的としています。

 この度,令和3年度の国の電力供給契約(据切り方式)における仕様書(例)に基づき,電力の調達契約に係る評価基準の改定を行いましたのでお知らせします。

高知市が行う電力調達契約に係る環境配慮方針 [PDFファイル/435KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)