ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

離乳食教室29年度

2017年6月19日

   離乳食は赤ちゃんにとって,初めての食べ物との出会いです。

   本教室では,赤ちゃんの発達に応じた離乳食の説明を行い,段階に応じた離乳食の試食をすることができます。

   (保護者の方のみ)

   また,栄養士が離乳食の相談にも応じます。赤ちゃん (離乳食の相談は、子育てひろばでも受けています。)

         【 時間 】  午前10時30分から12時まで

         【 日時・会場 】 平成29年度離乳食教室日程表 [PDFファイル/205KB]

                    各会場の地図 [PDFファイル/344KB]

            ※ 申し込み不要・無料

            ※ 赤ちゃんと一緒に参加できます(託児はありません)。

                                 ※ 東部健康福祉センターは和室になります。

               総合あんしんセンターはベビーカーの持ち込みが可能です。

                                 ※ 総合あんしんセンターで実施の回は歯科衛生士による講話,歯科相談があります。 

  ki 教室で試食できるメニュー ki 

         4月・5月   しらす干しを使ったメニュー  レシピはこちら

                         6月・7月   豆腐を使ったメニュー     レシピはこちら 

         8月・9月   鶏ささみを使ったメニュー   レシピはこちら

         10月・11月  乳製品を使ったメニュー    レシピはこちら

         12月・1月   白身魚を使ったメニュー    レシピはこちら

         2月・3月   卵を使ったメニュー       レシピはこちら 

教室では実際のメニューを試食できます!   ぜひご参加ください!                      

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)