ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新エネルギー推進課 > 【再配達を減らそう】ワンチャンスで受け取って

本文

【再配達を減らそう】ワンチャンスで受け取って

 インターネットの普及により,ネットショッピングが増えて,宅配便の再配達の増加が問題となっています。再配達のトラックから排出されるCo2は約42万トン(高知市内の面積約2分の1の杉林が年間で吸収するCo2量に相当)で,再配達により消費されている労働力は約1.8億時間と言われています。

 再配達を減らすことは,あなたの手間も,配達員さんの再配達も,そして地球の負担も減らすことに繋がります。

 宅配便を受け取る時間帯や受け取る場所を指定する等,ライフスタイルに合った宅配便の受取方法を選び,地球の未来のために,私たちのために,宅配便をワンチャンスで受け取りましょう。

 

再配達削減チラシ「ワンチャンスで受け取って」 [PDFファイル/497KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)