ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新エネルギー推進課 > 「よさこい×Cool Choice リーダー」を認定しました。

本文

「よさこい×Cool Choice リーダー」を認定しました。

  高知市は,市民にとって知名度が高く,親しみやすいキャラクターで人気のある「土佐おもてなし海援隊」を「よさこい×Cool Choiceリーダー」に認定しました。様々な活動の中で情報発信をしてもらうことで,広告効果・啓発効果を高め,高知市発の地球温暖化防止の取組「よさこい×Cool Choice」の拡散を狙うものです(「よさこい×Coolchoiceリーダー」の認定は初めて)。

                       「よさこい×CoolChoiceリーダー」認定式の集合写真です。

認定式で「Cool Choice宣言」!

  平成30年7月2日の認定式では,高知市長から土佐おもてなし海援隊の6人(坂本龍馬さん,武市半平太さん,中岡慎太郎さん,ジョン万次郎さん,吉村虎太郎さん,岩崎弥太郎さん)へ認定証とタスキを手渡し,また,隊員からは一人ひとりが日常の中で地球にやさしい活動を行っていくことを「Cool Choice宣言」し,署名しました。

  平成30年度末まで,「よさこい×Cool Choiceリーダー」として,地球温暖化防止の普及啓発を行い,「Cool Choice」への賛同を呼びかけていきます。

  これからのリーダーたちの活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

高知市長から「よさこい×CoolChoiceリーダー」認定書を一人ひとりに手渡しました。 Cool Choice 宣言書にリーダー一人ひとりが署名しました。 「よさこい×CoolChoiceリーダー」の襷をかけて整列。リーダーの誕生です!

 

◆「よさこい×Cool Choice」とは◆

  高知市発の地球温暖化防止の取組として,「家で冷房を使うより,よさこい祭りを見に来る!踊る!ことこそがCool Choice!」をコンセプトに,よさこい祭りを盛り上げながらも,Cool Choiceをより多くの方に広めるために始めたもの。「よさこい×Cool Choice」」ロゴのタトゥーシールを身体の一部に貼り踊ることで,「よさこい×Cool Choice」の広告塔として,よさこい祭りから地球温暖化防止を全国に情報発信していただく取組です。

                     よさこい×CoolChoice」ロゴマーク(鳴子入り) 未来のために,いま選ぼう。Cool Choie。