ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 高齢者支援課 > 令和2年度老人福祉施設等研修会の開催について

本文

令和2年度老人福祉施設等研修会の開催について

令和2年度老人福祉施設等研修会

 本市では,令和2年3月に災害時の対策の一つである「救助・救出」に関して、基本的な救助活動を実施する際に必要となる事項や具体的な救助活動の方法をまとめた「高知市救助救出計画」を策定しました。

 この度,当該計画の周知を目的として老人福祉施設等を対象に研修会を実施します。

 なお,新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から,今回の研修はWeb上での開催といたしますので,以下のPDF資料をダウンロードし,内容を確認しながら研修動画にて受講してください。

 

・PDF資料:高知市救助救出計画概要 [PDFファイル/6.44MB]

・研修動画:高知市救助救出計画概要(高知市防災政策課より)

・報告様式:令和2年度老人福祉施設等研修会報告書 [Wordファイル/21KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)