ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 企業支援 > 高知市ECサイト等利用促進支援事業費補助金のご案内

本文

高知市ECサイト等利用促進支援事業費補助金のご案内

店舗やイベントなど対面での販売・営業活動を主に行う市内の中小企業者が,新型コロナウイルス感染症対策に配慮した営業手段として,新たにインターネットを活用した(ECサイト・ECモールでの)商品またはサービスの販路開拓・拡大を目指す取り組みに対して,経費の一部を補助します。


 

○多くの事業者等の皆様からお申し込みをいただきありがとうございました。
  予算枠に達したため,令和2年9月3日(木)にて,申請受付を終了いたしました。

事業内容

○ 対象事業者

    中小企業者のうち,高知市内に,法人にあっては事務所又は事業所を,個人にあっては,主たる事務所及び

    住所を有するもの

    ※補助金交付申請時に提出していただく「市税等納税証明書(官公庁提出用)」に記載されている,納税義

     務者住所(所在地)が高知市内である必要があります。

 

○ 申請期間

    令和2年9月1日(火)~10月31日(土)  

 

○ 補助対象期間

    交付決定日~令和2年12月31日(木)

 

○ 補助金額

    上限50万円(補助率10/10)

 

○ 補助対象事業

    (1)ECサイトを新たに開設する事業

     (既にECサイトを開設する補助事業者が新たに別のECサイトを開設するものである場合を除く。)

    (2)ECモールに新たに出店等する事業

     (既にECモールに出店等する補助対象者が新たに別のECモールに出店等するものである場合を除く。)

     ※(1)と(2)の併用は不可

 

○ 留意事項

  • 補助金の上限は50万円ですが,申請額が予算を超過した場合は,上限50万円とならない場合もあります。あらかじめご了承ください。

  • 本補助金への申請回数は,1事業者につき1回です。また,複数の中小企業者について,代表者が同一の場合は,いずれか1の中小企業者についてのみ,申請できます。

 

チラシ [PDFファイル/1.18MB]

高知市ECサイト等利用促進支援事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/143KB]

高知市ECサイト等利用促進支援事業費補助金実施要領 [PDFファイル/62KB]

問い合わせ先

 高知市商工振興課
 販路拡大担当

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)