ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域活性推進課 > ユリとマルシェのイベント「こじゃんと!ゆり海道」(2月28日)を開催します

本文

ユリとマルシェのイベント「こじゃんと!ゆり海道」(2月28日)を開催します

2月28日(日曜日)の「こじゃんと!ゆり海道」は予定どおり開催します。
(令和3年2月26日決定)

 長浜・御畳瀬・浦戸地域の活性化の一環として、長浜の地域資源の1つである「ユリ」をテーマに、地域を元気にするイベント「こじゃんと!ゆり海道」を開催します。
 当日は、長浜・御畳瀬・浦戸の各地区をイメージした地元産ユリのアレンジメント展示や販売会のほか、フラワーアレンジメント教室、飲食や雑貨等の出店など盛りだくさん。
 会場内は新型コロナウイルス感染予防対策も行いますので、安心してお越しください。

 こじゃんと!ゆり海道 チラシ [PDFファイル/615KB]

開催概要

イベント名 ユリとマルシェのイベント 「こじゃんと!ゆり海道」
場  所 鎮守の森公園(若宮八幡宮参道)
開催日時 令和3年2月28日 日曜日 10時~15時
内  容

〇長浜・御畳瀬・浦戸の各地区をイメージしたユリのアレンジメント展示

〇フラワーアレンジメント教室
 ※高校生以下優先、事前予約制(午前の部/午後の部 各部75人)

〇地元産ユリの販売会

〇ユリパネル展

〇子ども作品展示

〇元親こじゃんと楽市(テイクアウトマルシェ)
  飲食(テイクアウト)、小物・雑貨等の販売(約30ブース)

※内容は都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

共  催 こじゃんと!ゆり海道実行委員会/高知市
協  力 長浜・御畳瀬連携協議会、浦戸まちづくり連携協議会、南海中学校、長浜小学校、浦戸小学校
杉の子せと幼稚園、若宮八幡宮、株式会社中村農園、若枝建築事務所、元親こじゃんと楽市
ほか

フラワーアレンジメント教室について

 高知のユリの花を使った、あなただけのオリジナルブーケを作ってみませんか。

内容

  3人のお花屋さんが、それぞれのテーマに合わせたユリの花のブーケづくりのお手伝いをします。
 所要時間は10分程度です。

 
教室名 教室1 教室2 教室3
イメージ arrangement_1 arrangement_2 arrangement_3
テーマ 高知の花でつくる
春色ミニブーケ
高知のユリと季節の草花の
クラッチブーケ
お花屋さんになろう!
簡単ブーケ
講師 トモニフラワー
橋田智彰さん
メグフローラルデザイン
葛目めぐみさん
金子生花店
浜田達也さん
定員 午前の部 25人
午後の部 25人
午前の部 25人
午後の部 25人
午前の部 25人
午後の部 25人

時間

 午前の部 11時~12時
 午後の部 13時~14時

 ※当日の受付時間は、午前の部が11時~12時、午後の部が13時~14時となります。受付順にご案内しますので、時間に余裕をもってお越しください。
 (1教室あたり同時に参加できる人数を5人程度に制限して実施します。)

参加費

 500円(当日会場でお支払いください)

申し込み方法

  申し込み高校生以下を優先させていただきます。

 【受付期間】
 (1) 高校生以下の方     令和3年2月4日(木曜日)~
 (2) 一般の方((1)以外)  令和3年2月17日(水曜日)~

 次の専用フォームからお申し込みください。
 申し込みができない方は、地域活性推進課までご相談ください。

 フォームボタン

 ※定員に達したため締め切りました。

 

臨時駐車場(無料)をご利用ください

当日は無料の臨時駐車場を設置します。お車で来場される場合は、ぜひこちらをご利用ください。

・鎮守の森公園北側
・高知医療学院(長浜6012番地7)北側

会場地図

新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、以下のことについてご協力をお願いします。

(1) ご来場の際はマスクの着用と、アルコール消毒液による手指の消毒をお願いします。

(2) 37.5度以上の発熱のある方、次の項目に当てはまる方はご入場をご遠慮いただきますようお願いします。

 〇体調が良くない(発熱、咳、のどの痛みなど風邪の症状、倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚の異常等)。

 〇新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。

 〇同居人や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

 〇過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある。

(3) ご入場前に非接触型体温計による検温を実施いたしますので、予めご了承ください。検温後はリストバンドの着用をお願いします。

(4) 万一ご来場者から感染者が発生した場合に備え、入場されるお客様に確実に連絡が取れるよう、入場の際に連絡先(ご家族の場合は代表者)を記入いただきます。

(5) 会場内での食事は禁止とし、食品の販売はテイクアウト(包装)のみとします。

(6) 会場内は原則一方通行とさせていただきます。

(7) 会場内では周りの方と一定の距離を保ち、大声での会話はご遠慮いただきますようお願いします。

(8) 会場内が混雑し、ソーシャルディスタンスが確保できない場合は、入場制限を実施する可能性がありますのでご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)