ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 春野地域振興課 > 『高知市農業集落排水事業経営戦略』について

本文

『高知市農業集落排水事業経営戦略』について

地方公営企業は,施設等の老朽化に伴う更新投資の増大,人口減少に伴う料金収入の減少等により,経営環境が厳しさを増すなかで,経営基盤強化に取り組むことにより,必要な住民サービスを安定的に継続することが必要とされております。
 このため,高知市では将来にわたって安定的に農業集落排水事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画として平成28年度に『高知市農業集落排水事業経営戦略(経営戦略)』を策定し,これを公表しました。
その後,平成29年度の『高知市農業集落排水事業最適整備構想』等の策定ならびに平成31年度の『農業集落排水処理施設使用料改訂』に伴い,平成30年度に『経営戦略』を改定しました。
そして,この度,農業集落排水施設の機能強化工事(更新工事)に係る当面の概算事業費が確定したことなどから,『経営戦略』を修正します。
経営戦略【令和元年度修正版】  [PDFファイル/168KB]
また,『経営比較分析表』の各項目については,以下をご参照ください。
経営指標の概要(下水道事業)  [PDFファイル/154KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)