ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 春野地域振興課 > 『高知市農業集落排水事業経営戦略』について

本文

『高知市農業集落排水事業経営戦略』について

地方公営企業は,施設等の老朽化に伴う更新投資の増大,人口減少に伴う料金収入の減少等により,経営環境が厳しさを増すなかで,経営基盤強化に取り組むことにより,必要な住民サービスを安定的に継続することが必要とされております。
 このため,高知市では将来にわたって安定的に農業集落排水事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画として平成28年度に『経営戦略』を策定し,これを公表しました。
しかしながら,経営戦略策定後の平成29年度には『高知市生活排水処理構想』ならびに『高知市農業集落排水事業最適整備構想』を策定し,また平成31年度には『農業集落排水処理施設使用料』を改訂するなど,中長期的な収支計画等が策定当初から大幅に変更となったことから,この度,『高知市農業集落排水事業経営戦略』を改定しました。
経営戦略【平成30年度改定版】  [PDFファイル/167KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)