ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > マイナンバー(社会保障・税番号)制度 > マイナンバーカード取得を,堺雅人さんがPR!

本文

マイナンバーカード取得を,堺雅人さんがPR!

3月8日(月),内閣府による「そうだったのか!マイナンバーカード。」取得促進キャンペーン発表会が行われました。

このキャンペーンは,政府広報としてマイナンバーカードの便利さや安全性を伝えて取得を促すもので,3月9日(火)からテレビCMなどが放映されます。

広報のメッセージキャラクターには,驚くべきことに,「ドラマ半沢直樹」で主演を務めた超人気俳優の堺雅人さんが就任し,CM出演!

この日の発表会では,堺さん本人がCM撮影を通して実際に「そうだったのか!」と感じた3つのポイントを発表。

一つ目は「マイナンバーカードで暮らしが便利に!」
二つ目は「それはありがたい!健康保険証利用のメリット!」
三つ目は「そこまでやるんだ!万全のセキュリティ対策」

とマイナンバーカードについて驚いた点について,3月9日に政府広報オンライン特集ページに公開されたWeb動画と併せて語りました。

堺さんの熱い演技によるCM動画は,↓下記リンクより視聴できますので,皆さん是非ご覧ください。
マイナちゃん