ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 保育所・幼稚園等における新型コロナウイルス感染症への対応に関する留意事項について(R3.4.28)

本文

保育所・幼稚園等における新型コロナウイルス感染症への対応に関する留意事項について(R3.4.28)

 高知市内の教育・保育施設において,複数の園児が新型コロナウイルスに感染し,本市では初の教育・保育施設におけるクラスターが発生しました。

 現在,日本国内では,変異株の感染者の割合が増加しつつあり,従来株と比べ,感染しやすい可能性があるとされており,子どももその例外ではないことから,極めて強い危機意識をもって対応していくことが求められています。

 教育・保育施設の関係者の皆様,保護者の皆様におかれましては,これまで行ってきた基本的な感染症対策について再度確認し,徹底していただくとともに,下記の内容につきましても留意していただきますようお願いいたします。

  (施設宛通知文)新型コロナウイルス感染症への対応に関する留意事項について [PDFファイル/154KB]

  (保護者宛通知文)新型コロナウイルス感染症への対応に関する留意事項について [PDFファイル/1024KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)