ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症の関連情報 > 市立公民館 新規受付の再開及び主催事業の中止について

本文

市立公民館 新規受付の再開及び主催事業の中止について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,新規利用の予約を休止していましたが,5月12日(火曜日)から再開します。ただし,利用にあたっては以下の点に注意して,三密の回避をお願いします。
・5/12(火曜日)から5/20(水曜日)までは10人以上,5/21(木曜日)から5月末までは50人以上の規模の利用は自粛をお願いします。
・大きな声の発声,歌,運動,飲食を伴う利用は5月末まで自粛をお願いします。
・人と人との間隔は,2m程度確保してください。
・利用時はマスクの着用をお願いします。

対象となる市立公民館は以下の通りです。
 ・中央公民館
 ・横浜文化センター
 ・土佐山公民館
 ・鏡公民館
 ・吉原公民館
 ・柿ノ又公民館
 ・梅ノ木公民館
 ・春野公民館(15分館含む)

※ふれあいセンター・コミュニティセンター(16館)・旭文化センターは複合施設となり,上記と異なる場合がありますのでご確認ください。
 ・ふれあいセンター・コミュニティセンター(16館):地域コミュニティ推進課へ
 ・旭文化センター:高齢者支援課へ

※状況により,内容の変更がある場合があります。

 

また,生涯学習課主催事業については,令和2年度事業のうち以下の期間は中止させていただきます。
  中止期間:4月~8月末まで

※状況により,中止期間を延長する場合があります。詳細については,下記までお問い合わせください。