ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナワクチン接種ポータルサイト > 新型コロナウイルスワクチンの3回目接種(追加接種)について

本文

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種(追加接種)について

3回目接種(追加接種)について

高知市では,令和3年12月1日から,2回目の接種から8か月以上が経過した方に,3回目のワクチン接種を受けていただけるように,対象となる市民の皆様に,順次接種券を郵送いたします。

※他市町村で2回目の接種を受けて,その後本市へ転入された方で,過去の接種履歴の確認に同意いただけていない方等については,接種券の発送ができません。お心当たりのある方は,「新型コロナワクチン新接種券発行申請書兼接種記録確認同意書 [PDFファイル/61KB]を郵送でご提出ください。また,ご提出の際は接種済証等接種の履歴が分かるものの写しを合わせてお願いします。なお,様式を印刷できない方は様式をお送りいたしますのでコールセンター(0120-920-737)までご連絡ください。

接種券の再発行について

3回目接種用の接種券を紛失された場合は,再発行が可能です。詳細は以下のリンク先をご覧ください。
接種券の再発行について

※即日の再発行はできません。原則,後日郵送になります。

※再発行の申請後に,ご自宅等で以前発送した封筒が見つかるケースが多くあります。3回目の接種に必要な書類は,緑色の封筒でお送りしていますので,再発行の申請前に再度お手元に接種券がないかご確認いただきますようお願いします。

※まだ接種券を発送していない方への発行はできません。

11月の接種券等の発送について

・11月16日 火曜日に発送しました。

・送付対象者は,令和3年4月30日までに2回目の接種が完了した高知市に住民票のある方です。

・送付内容は,「接種券一体型予診票」,「予防接種済証」,「ワクチン接種のお知らせ」等です。

※3回目接種は,ファイザー社ワクチンを用いて実施しています。(11月24日現在)3回目接種のモデルナ社ワクチンの使用についても,現在準備を進めています。

 

12月から令和4年3月までの接種券等の発送スケジュール

12月から令和4年3月までの接種券等の発送スケジュールは次のとおりです。

令和4年4月以降については決まり次第お知らせします。

接種券等発送スケジュール [PDFファイル/267KB]

 

予約について 

接種券が届き次第,予約が可能となります。接種が可能な日は2回目の接種から8か月が経過した日以降です。

予約方法は,これまで通りWeb予約もしくは電話予約となります

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)