文化施設 案内・空き情報

利用の案内

 
高知市文化施設利用案内

 今までは、電話や直接窓口に来ていただくしか施設の空き情報の照会ができませんでしたが、今後は各家庭のインターネット端末から、空き情報の検索や施設案内等のさまざまな情報を提供していくことができるようになりました。利用登録をしていただかなければなりませんが,個人の利用状況の確認が所管課窓口に出向かなくても可能となります。
 

個人利用状況確認について

 施設利用予約をされた項目(施設・日・時間帯)の確認ができます。登録済のID番号・パスワードが必要になります。
 

利用者登録について(登録要件)

・団体登録

 代表者は市内・市外在住、その他年齢を問いません。団体名がはっきりと決まっている方はこちらに登録してください。なお、詳細は所管課窓口へお問い合わせください。

・個人団体

 代表者は市内・市外在住、その他年齢を問いません。団体名がはっきり決まっていない方、少人数の方はこちらに登録してください。なお、詳細は所管課窓口へお問い合わせください。

 

利用者登録の方法について

 「施設利用登録申請書」に必要事項を記入のうえ、所管課窓口に提出してください。利用登録をされると、個人の利用状況確認に必要なID番号をお知らせします。なお,登録の際に個人の利用状況を確認されたい方はパスワード(暗証番号4桁の数字のみ)が必要となります。

 「施設利用登録申請書」は、この画面から印刷できます。また、所管課窓口にも置いてあります。

施設利用登録申請書:団体登録用

施設利用登録申請書:個人登録用
 

  注意事項

※登録事項に変更が生じた場合は、速やかに所管課窓口で変更手続きを行ってください。

※重複登録はできません。

※ID番号及びパスワードは、個人の情報を管理する重要なものですので、本人が責任もって管理してください。

※パスワードを忘れてしまった場合、所管課窓口で本人であることを確認でできるもの(運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証等)を提示し、登録内容を確認してください。(電話での返答はいたしません。)

※ID番号及びパスワードを不正使用した場合は施設の利用を取り消します。
 

 
 




All Rights Reserved. Copyright Kochi-city.