ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道局企画財務課 > 高知市上下水道局×高知みらい科学館「水の教室」を開催しました

高知市上下水道局×高知みらい科学館「水の教室」を開催しました

2018年9月13日

高知市上下水道局×高知みらい科学館「水の教室」を開催しました。

 8月19日(日曜日)に、高知みらい科学館(オーテピア)で「水の教室」を開催しました。
 これは、普段なにげなく飲んでいる水道水ができるしくみや、使った水のゆくえなど、上下水道に関心を持っていただくために、上下水道局と高知みらい科学館が開催したものです。
 当日は「サイエンスショー 水はどこからやってくる?どこへ行く?」や、ろ過実験が体験できる「実験コーナー」、水道水のいろんな飲み方を紹介する「水カフェ」に、夏休みということもあり、多くの方に参加していただくことができました。

当日の様子は下記をご覧ください。

【掲示用】高知市上下水道局×高知みらい科学館「水の教室」 [PDFファイル/2.06MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)