ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 子ども育成課 > 親子絵本ふれあい事業「よちよちランド」について

本文

親子絵本ふれあい事業「よちよちランド」について

親子絵本ふれあい事業「よちよちランド」について

 高知市では、生後3か月からのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよちランド」を開催しています。
 絵本の読み聞かせやふれあい遊びを通して、お子さんとの楽しいひとときを過ごしませんか。絵本と出会うきっかけとして、絵本を1冊プレゼントしています。
 案内文書が届きましたら、ぜひご参加ください。

対象者へのご案内

 生後3~4か月頃に母子保健課がお送りする3~4か月児アンケートに同封して案内文書をお送りします。
 なお、転入されたお子さんには、転入された時点の月齢により、上記の方法または案内文書のみをお送りしています。
 案内文書が紛失等によりお手元にない場合は、再発行できますので子ども育成課までご連絡ください。

絵本の引換え期限

 1歳のお誕生日当日まで

絵本の引換えに必要なもの

 お送りする案内文書(引換券)

開催会場および開催日程

事前予約

 ぽけっとランド・くすくすひろっぱ・ママン・こもれびテラスの4会場のみ,事前予約が必要です。
・予約方法:088-822-8111(高知市コールセンター)にお電話ください。
・予約期間:各回2週間前(祝日の場合は翌営業日)~開催日の前日まで(祝日の場合は手前の営業日)
・予約時間:午前8時半~午後5時15分(開催日前日は正午まで)
・備考:各会場ごとに定員あり、先着順です。

絵本の引換えについて

 よちよちランドに参加できない場合や、絵本の引換えのみを希望の方については、以下の場所で引換可能です。

オーテピア高知図書館

市民図書館分館 市民図書館分室

地域子育て支援センター

 

×

 〇…引換できます

 ×…引換できません

 オーテピア高知図書館、市民図書館分館・分室の開館時間や休館日等の最新情報については、オーテピア高知図書館のホームページをご覧ください。

 地域子育て支援センターの開設曜日や時間についてはこちらをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)