ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 広聴広報課 > 高知市広聴広報戦略プラン(2016年度~2019年度)

本文

高知市広聴広報戦略プラン(2016年度~2019年度)

高知市広聴広報戦略プラン 2016年度~2019年度

kochi-x 近年、本市を取り巻く社会状況は大きく変化しています。少子高齢化や核家族化の進展とともに、市民のライフスタイルの多様化が進み、市政に対する市民ニーズやまちづくりにおける課題の多様化も同様に進んでいます。

 また、情報通信技術(ICT)の発展に伴い、市民がさまざまな情報媒体を利活用する時代となったことから、行政に求められる広聴・広報の在り方も変化してきており、各自治体ではさまざまな取り組みが行われています。

 このような状況を踏まえて、本市においても、市民と行政が市政の情報や課題を共有しながら相互理解を深めるとともに、市民の市政への参画を促し、協働によるまちづくりをより一層推進するために、戦略的な広聴・広報の取り組みを展開するための実行計画として本プランを平成28年12月に策定しました。

プランの詳細はこちらからご覧ください

  高知市広聴広報戦略プラン(2016年度~2019年度) [PDFファイル/12.98MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)