ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 総務課 > 第9回スラバヤよさこい祭りが開催されました

本文

第9回スラバヤよさこい祭りが開催されました

高知市の姉妹都市、インドネシア共和国スラバヤ市では、2003年から在スラバヤ日本国総領事館、スラバヤ市、高知市の共催により、高知の夏の祭典である「よさこい祭り」が「スラバヤよさこい祭り」として開催されています。「フェスティバル・リンタス・ブダヤ」という文化・芸術の交流祭のなかで開催されていますが、年々人気が上昇し、参加チームも観客も増えて、大きなイベントになっています。第9回となる今年の「スラバヤよさこい祭り」は7月17日(日曜日)にスラバヤ市のタマンブンクル公園で開催されました。過去最高の38チームが参加し、開会式では岡崎市長から踊り子へのメッセージ映像が放映されました。各チームともインドネシアの伝統文化と本家・高知の「よさこい」をうまく融合させて、衣装や振り付けに工夫を凝らしており、個性豊な、そして完成度の高い踊りが披露されました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)