ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 平成30年度「平和への思い」作品入賞者決定のお知らせ

平成30年度「平和への思い」作品入賞者決定のお知らせ

2018年7月3日

 高知市では、1974(昭和49)年から市民の皆さんに、「平和とは何か」「平和の大切さ」について、改めて考える機会としていただけるよう、「平和」をテーマとした作品を毎年募集しています。

 小学5年生から中学3年生までを対象に募集を行い、ことしは毛筆部門、標語部門、まんが・イラスト部門合わせて658点のご応募をいただきました。

 たくさんのご応募、ありがとうございました。

 それぞれの部門について選考を行いました結果、45名の児童・生徒の皆さんが入賞されました。おめでとうございます。

平成30年度「平和への思い」作品 入賞者一覧 [PDFファイル/122KB]

作品の展示について 

   入賞作品の展示期間、展示場所は下記のとおりです。

 平成30年度「高知市平和の日」記念事業の会場で展示しています。

 事業の詳細は、こちらのページをご覧ください。

 平成30年度「高知市平和の日」記念事業 「いま核と被曝(ひばく)を考える」

「平和への思い」作品展示について
日時場所

8月6日(月曜日)から8月15日(水曜日)

 (8月13日は休館日のため除きます)

9時30分から17時まで

高知市立自由民権記念館

(高知市桟橋通4丁目14番3号)

表彰式の開催について

 ●日 時 : 平成30年8月12日(日曜日) 午前10時から午前11時まで

 ●場 所 : 高知市立自由民権記念館 民権ホール(高知市桟橋通4丁目14番3号)

表彰式および展示会場(地図)

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)