ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > 第二次高知市環境基本計画を策定しました。

第二次高知市環境基本計画を策定しました。

2013年11月14日

  「 第二次高知市環境基本計画 」

第二次高知市環境基本計画表紙 本市では、「環境基本法」の基本理念を踏まえ、平成9年に制定された「高知市環境基本条例」に基づいて、平成12年に「高知市環境基本計画」を策定し、環境保全に関する各種施策を実施してきました。

 前計画策定から10年以上が経過し、社会情勢や環境を巡る課題は大きく変化しており、地球温暖化の防止や生物多様性の保全等、複雑かつ多様化している環境問題への取組の必要性が増大しています。

 このような状況を踏まえて、「2011高知市総合計画」との整合性を図りつつ、環境の保全及び創造に関する総合的活長期的な政策・施策の方針及び目標を設定し、「第二次高知市環境基本計画」を策定しました。

 今後はこの計画に基づき、望ましい環境像

 








を望ましい環境像として、環境行政を推進していきます。


 

第二次高知市環境基本計画(本編)

第二次高知市環境基本計画(概要版)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)