ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光振興課 > 高知自動車道(川之江東JCT~大豊IC)通行再開について

高知自動車道(川之江東JCT~大豊IC)通行再開について

2018年7月13日
 この度の豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々やそのご家族の方々にはお悔やみを申し上げます。
 この度の豪雨により、NEXCO西日本管内の高知自動車道は、一部区間で被災し、愛媛県の川之江東ジャンクション(JCT)と高知県の大豊インターチェンジ(IC)の間が上下線とも通行止めになっていたことから、迂回路のご案内をしておりましたが、7月13日(金)11時から通行が再開されましたので、お知らせいたします。
 
・新宮IC~大豊ICの一部区間(約8km)は、対面通行で速度規制(50km/h)です。
・対面通行規制区間で大規模な渋滞の発生が予想されます。
・車間距離を十分に確保し、追突事故等に注意してご走行いただくとともに、出発前には最新の交通情報をご確認の上、ゆとりを持ってお出かけください。
 
  
 その他詳細につきましては、高知県の観光情報サイト「よさこいネット」をご覧ください。
 よさこいネット掲載ページURL → http://www.attaka.or.jp/info/dtl.php?ID=1543