ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

食育の推進

2015年5月25日
 平成26年3月に「第2次高知市食育推進計画」を策定しました。
 

第2次高知市食育推進計画

市民の健康を守り,市民自らの取組を支援するため,平成21年度から25年度を計画期間とする「高知市食育推進計画」の評価と課題の把握を行い,国の「周知」から「実践」へというコンセプトを取り入れ,本市の特徴を活かした「第2次高知市食育推進計画」を策定しました。

                                                           2次表紙             [ 詳しくはこちら ] 

 

高知市食育推進委員会

 高知市のめざす「食とひとがつながり輝く元気なまち」の実現を図るために, 食育に関係する市役所内の部局で構成し, 平成21年6月に設置しました。

  委員会では各課の食育推進にむけた取組や, 庁内および地域や企業・関係団体との連携した取組に向けて意見交換を行っています。

委員会

                                 [ 詳しくはこちら ]                

委員会では月19日の食育の日に食育だよりを発行しています。

身近なところから食育を考えてみませんか? 

    毎月のおたよりはこちらから 

             ↓

食育だより 「わたしから始まる高知の食育」

食育推進における取組の柱

 第2次高知市食育推進計画では,「健康づくり」「体験活動」の2つの柱を「共食」という土台に立て,食育活動に取り組んでいきます。

        

                           はしら

食育応援ネットワーク「こうちし食育やるぞねっと」

 「食育に参加したい!」方,「食育をやってみたいので,手伝ってほしい!」方いらっしゃいませんか?

 「こうちし食育やるぞねっと」は,食育を考える「ひと」同士がつながることを応援します。

 食育に興味がある方,取組んでみたい方,ぜひ参加・登録をお願いします。

  くわしくはこちらから→ 「こうちし食育やるぞねっと」