ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域保健課 > HIV抗体(エイズ)・梅毒検査

本文

HIV抗体(エイズ)・梅毒検査

HIV(エイズ)・梅毒検査

 HIV感染は,早めに分かれば,適切な治療によりエイズの発症を抑えること,遅らせることができます。

まずは,検査を受けてみませんか。

★定期検査★ 毎週月曜日(祝日除く)                              15時30分から16時30分

 

★夜間検査★ 毎月第3月曜日(祝日の場合は第2月曜日)  17時30分から19時00分 

 

※夜間検査は事前予約が必要です。検査日当日12時00分までに申し込みください。

 1人10分間の予約枠を設け,その中で検査を行います。定員は9名です。

 他の受検者の方に会わずに済ませたい方にもお勧めです。

※平成30年から梅毒検査もできるようになりました。

 

 令和6年4月1日から令和7年3月31日までの日程 

年間日程表

イベント検査日程

 

 〇令和5年度の検査日程はこちらをご覧ください。

R5

検査を受けるに当たっての注意

 HIVや梅毒は感染初期に血液検査をしても,感染の有無がわかりません。早すぎる時期に検査を行うと,感染していても検査結果が「陰性(感染していない)」となることがあります。
 感染の心当たりがある日から8週間以降に検査においでて下されば,正確な検査結果をお渡しできます。 (梅毒検査のみの場合は,感染の機会があってから6週間以降であれば検査可能です。)

―Map―

 地図