ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域保健課 > 平成30年医師・歯科医師・薬剤師調査について

平成30年医師・歯科医師・薬剤師調査について

2018年11月7日

医師・歯科医師・薬剤師の皆さまへ

日本に居住する医師・歯科医師・薬剤師の方は,2年に1度,12月31日現在における住所地,従業地,従事している業務の種別等,医師法,歯科医師法,薬剤師法で規定されている事項について,翌年の1月15日までに届け出ることが義務付けられています。

平成30年は,その届出年に当たりますので,所定の届出票に記入のうえ,原則として住所地の保健所まで提出してください。

複数の従事先がある場合には,主な従事先について記入した届出票1枚を提出願います。

平成30年12月31日現在就労していない場合であっても,届出票の提出漏れのないようにお願いします。

届出票

高知市保健所では,12月上旬から医療機関や薬局等の勤務先に各届出票を配布しています。
届出票がお手元にない方は,厚生労働省ホームページからダウンロードしていただくか,最寄りの保健所までお問い合わせください。

提出先

原則として住所地の保健所に提出することとなっていますが,本人の希望があれば,届出票を従事先で取りまとめ,従事先を所管する保健所にご提出いただいても結構です。

提出期限

平成31年1月15日(火曜日)