ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 財政課 > 第471回高知市議会臨時会市長説明要旨(令和元年8月5日)

本文

第471回高知市議会臨時会市長説明要旨(令和元年8月5日)

 第471回高知市議会臨時会市長説明要旨

 令和元年8月5日

 第471回高知市議会臨時会にご出席をいただき,まことにありがとうございます。
 今回提出いたしました市第88号指定管理者の指定に関する議案につきましては,本市の余熱利用施設「ヨネッツこうち」の新たな指定管理者として,指定候補者であります「ヤマウチ・四電ビジネスグループ」を地方自治法第244条の2第6項の規定により指定することについて,市議会の議決を求めるものであります。


 「ヨネッツこうち」は,廃棄物の焼却に伴う余熱の有効利用を図り,市民の健康の保持・増進及び生涯にわたるスポーツ活動の振興に資するために,平成14年にオープンして以来,小さなお子様から高齢者の方々まで,幅広い年代の市民の皆様にご利用いただいております。


 本年3月末日で第3期の指定管理の期間が終了し,4月からは地震に備えた天井脱落対策工事等を実施するために施設を休館しておりましたが,来月末には工事が完了する見込みです。


 本年11月からの施設再開に向けまして,基本協定の締結や開館準備を行うため,早期の指定管理者の指定が必要でありますので,本日の臨時会を招集させていただき,指定管理者の指定に関する議案をお諮りするものであります。


 その他,報告1件は法令所定の手続により,ご報告を申し上げるものです。


 以上,提出いたしました議案につきまして,概要の説明を申し上げましたが,よろしくご審議のうえ,適切なご決定をお願いいたします。