ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 財政課 > 第440回高知市議会臨時会市長説明要旨(平成25年11月22日)

本文

第440回高知市議会臨時会市長説明要旨(平成25年11月22日)

第440回高知市議会臨時会にご出席をいただき,まことにありがとうございます。

今回ご提案申し上げます議案は2件であります。

まず,市第112号議案高知市一般会計補正予算は,長浜保育園改築工事の繰越明許費を設定するものです。

次に,市第113号議案の長浜保育園改築工事請負契約締結議案につきましては,岸之上・滝石特定建設工事共同企業体との間に,価格2億2,039万5千円で請負契約を締結しようとするものであります。

本工事は,昭和52年建築の木造平屋園舎を解体して,新たに鉄筋コンクリート造り一部鉄骨造り2階建て,延床面積1,262.93平方メートルの新しい園舎を建築しようとするものであります。

長浜保育園につきましては,昨年9月議会において新園舎の早期完成を求める請願が出され,本市としても,南海保育園との統合経過を踏まえ,新園舎による耐震化を推進し,子ども達の命を守り,安全を確保するために,早期の供用開始を目指しておりますので,今回の臨時議会にお諮りをさせていただくものであります。

その他,報告2件は,法令所定の手続により,ご報告を申し上げるものです。

以上,提出いたしました議案につきまして,概要の説明を申し上げましたが,よろしくご審議のうえ,適切なご決定をお願いいたします。