ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 高知市版「生涯活躍のまち」形成事業主体の選定に関する公開プレゼンテーションを開催します

高知市版「生涯活躍のまち」形成事業主体の選定に関する公開プレゼンテーションを開催します

2019年3月15日

 高知市では、移住・定住施策の一つとして、平成30年9月に「高知市版『生涯活躍のまち』構想・基本計画」を策定し、主に大都市圏等から本市へ移住した中高年齢者が、多世代の地域住民と交流を図りながら、これまで積み上げてきた経験や知識、スキル等を活かし、本市の持続的な発展や産業振興など、さまざまな分野において、いつまでも現役で輝き続け、豊かに暮らすことができる「生涯活躍のまちづくり」をめざしています。

 そこで、官民連携の下、生涯活躍のまちの実現に向けて取り組む意欲のある民間事業者等を平成31年1月に募集し、このたび2事業者からご企画提案をいただきました。

 生涯活躍のまち構想は、さまざまな要素を盛り込んだ新しいまちづくりの考え方であり、その実現に向けては、幅広い分野で息の長い取組が必要になりますことから、市民や関係者の皆さまに広く本事業を知っていただくために、事業者からの企画提案に関するプレゼンテーション及び選定委員会によるヒアリングを一般公開いたします。

 事前申し込みは不要ですので、皆さまぜひご来場ください。

日時・会場

日時  平成31年3月26日(火曜日) 18時30分から20時10分まで(予定)
                       ※開場は18時20分です。

場所  総合あんしんセンター3階 大会議室(高知市丸ノ内1-7-45)
     ※駐車場あり 

応募事業者(提案者)

 提案者1者につき、プレゼンテーションを20分、選定委員からのヒアリング(質疑)を20分行います。

  1 くろしお医療福祉株式会社 (時間 18時40分から19時20分まで)

  2 一般社団法人 高知サマサマCCRCセンター (時間 19時25分から20時5分まで)

傍聴にあたっての注意事項

 プレゼンテーション・ヒアリング中は静粛にし、以下の約束を守っていただくとともに、事務局の指示に従ってください。約束が守れない場合や事務局の指示に従わない場合はご退席いただきます。

1 声援、拍手その他の方法により賛否を表明しないこと。

2 私語、談笑、みだりに席を離れることなど、進行の妨げまたは他人の迷惑となる行為はしないこと。

3 飲食または喫煙をしないこと。

4 会場内で携帯電話等の機器を使用しないこと。また、携帯電話等はマナーモードに設定するか、電源を切っておくこと。

5 写真撮影、録画、録音等は行わないこと。ただし、あらかじめ事務局の許可を得た場合は除く。

6 プレゼンテーション・ヒアリング中(休憩時間を除く)に会場内への入退出はしないこと。

7 その他会場の秩序を乱したり、ヒアリングの支障となる行為はしないこと。

 チラシ表面チラシ裏面  

◎公開プレゼンテーションチラシ [PDFファイル/1.59MB] 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)