ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 高知市移住・定住促進計画の平成30年度改訂について

高知市移住・定住促進計画の平成30年度改訂について

2018年10月31日

 高知市移住・定住促進計画は,今後,本市で予想される人口減少,生産年齢人口の減少や高齢化率の大幅な上昇と,それに伴うさまざまな課題の解決のため,人口の社会増を目指し,県外からの人材を受け入れるとともに,すべての市民が「住んでみたい,住み続けたい」と感じる高知市としていくために,地域社会,経済の活性化を図りながら,人口減少を克服することを目的としたもので,2015(平成27)年11月に策定し,計画期間は2015(平成27)年度から2019(平成31)年度までとしています。

 この度,移住者を含めたすべての市民が住み続けたい高知市としていくために,関連施策の実施状況や「新たな取組の検討」の進捗・実施状況等を確認し,さらに移住・定住の促進を図るため,高知市移住・定住促進計画を改訂しました。

 今後も引き続き,だれもが「住んでみたい,住み続けたい」と感じる高知市としていくために,地域社会,経済の活性化を図りながら,人口減少の克服に努めていきます。

 高知市移住・定住促進計画(平成30年度改訂版) [PDFファイル/6.98MB]

高知市移住・定住促進計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)