ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 第二次 高知中央広域定住自立圏共生ビジョンの策定及び定住自立圏形成協定の一部変更について

第二次 高知中央広域定住自立圏共生ビジョンの策定及び定住自立圏形成協定の一部変更について

2015年10月30日

  平成26年度までの計画として策定しておりました「高知中央広域定住自立圏共生ビジョン」に変わり,平成27年度から平成31年度までとする「第二次 高知中央広域定住自立圏共生ビジョン」を新たに策定しました。

 共生ビジョン策定に当たっては,民間や地域の関係者で構成する「高知中央広域定住自立圏共生ビジョン懇談会」における検討を経て,周辺3市と関連する部分の協議を行い策定されておりますが,今後も実施事業の効果を見ながら,毎年度見直しを行い,圏域の実態を反映したビジョンとなるよう取組を進めていきます。

 なお,第二次共生ビジョンの策定に伴い,宣言中心都市の高知市と南国市・香南市・香美市と締結しております定住自立圏の形成に関する協定について,4市において平成27年9月議会での議決を経て,一部を変更しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)