ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 財産政策課 > 高知市公共施設再配置計画(第1期)

本文

高知市公共施設再配置計画(第1期)

平成29年11月「高知市公共施設再配置計画(第1期)」を策定しました

 高知市では,「高知市公共施設白書(平成27年3月)」を作成し,公共施設の老朽化対策に多額の費用確保が必要となることが予想されるなど,大きな課題となることがわかりました。こうした課題を解決するため,「高知市公共施設マネジメント基本計画(平成 28 年2月)」を策定し,最小の費用で最大の効果が得られるよう公共施設の管理における,より具体的な方向性や方策,取組などを示しました。
 今回策定しました「高知市公共施設再配置計画(第1期)」は,今後 10 年間で耐用年数を経過する施設を計画の対象として抽出し,個別施設の今後の在り方を,周辺の施設の状況も踏まえて,「高知市公共施設マネジメント基本計画」で示した「機能の見直し」や「複合化・統廃合」等による【管理の最適化】【機能の最適化】【総量の最適化】の目標達成に向けた具体的な実施計画を示したものです。
 この「高知市公共施設再配置計画」と今後策定を予定している「長期修繕計画」を共に着実に実施していくことで,将来においても継続して市民の皆さまに公共施設を安全・快適に利用していただけるよう,公共施設マネジメントを推進してまいります。

高知市公共施設再配置計画(第1期) [PDFファイル/3.86MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)