ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 新庁舎建設事務所 > 令和2年(2020年)1月から新庁舎への移転が始まります

本文

令和2年(2020年)1月から新庁舎への移転が始まります

 新庁舎外観
 平成28年6月から進めてまいりました新庁舎建設工事は,令和元年11月末に竣工を迎えました。
 完成後の12月からは,庁舎で利用するオフィス家具の搬入・設置を行い,令和2年1月中旬から土日祝日の週末を利用しまして,順次,新庁舎の移転が始まります。
 この移転に伴いまして,移転を完了した部署から順に新庁舎で業務を開始することになります。
 新庁舎へ移転する部署名と,新庁舎での業務開始日などにつきましては,以下のとおりです。
 市民の皆様には,移転完了までご不便をおかけしますが,引き続きご理解ご協力くださいますよう,どうぞよろしくお願いいたします。
 なお,新庁舎に関するお知らせについては,今後「高知市広報あかるいまち」でもご紹介する予定です。

 現在業務を行っている仮庁舎の位置については,こちらのページをご確認ください。
 

新庁舎での業務開始日

新庁舎での業務開始日

新庁舎へのアクセス

○所在地
 高知市本町五丁目1番45号(これまでと変更ありません)

○最寄りのバス停と電停
 「県庁前」

○自家用車でお越しの方
 新庁舎の地下にあります「来庁者用駐車場」を利用することができます
 市役所への用務により利用された場合,最大3時間無料になります
 「県庁前通り地下駐車場」を利用した場合は、1時間分の駐車料金を市が負担します

○電話番号
 
 各課への電話番号はこれまでと変更ありません

 各課の電話番号 ※総務課のホームページへ移動します

新庁舎 敷地内マップ  [PDFファイル/169KB]
新庁舎 敷地内マップ

新庁舎のフロア案内

新庁舎 各フロアのご案内  [PDFファイル/158KB]
新庁舎 各フロアのご案内

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)