ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 移住・定住促進課 > 平成29年5月からの「こうちらいふ移住体験滞在拠点『いっく』」の利用開始(予定)について

平成29年5月からの「こうちらいふ移住体験滞在拠点『いっく』」の利用開始(予定)について

2017年3月8日
 高知市では高知県と連携し、高知県内の移住を検討されている方が利用できる、「こうちらいふ体験滞在拠点『いっく』」の平成29年5月からの利用開始に向けて準備を進めています。
 本市だけでなく、他の県内市町村も移住先として検討されている方には、交通の利便性の良い本市を拠点に、移住希望先での仕事や住まい探し、地域での暮らしを直接体験する際にご利用いただけます。
 現在、利用相談を受け付けていますので、5月以降の利用希望がある方は、お気軽にお問い合わせください。
 ご利用について、詳しくは下のチラシをご覧ください。

いっく

ご利用いただける方

 高知県への移住を検討されている、高知県外在住の方

 ※「高知家で暮らし隊」への登録をお願いしています。
  登録については、高知県ホームページ「高知家で暮らす。」をご覧ください。

ご利用期間・ご利用料金

 <利用期間>
  1か月以上6か月以下(1か月単位)

 <利用料金>
  月額38,000円程度(別途共益費・光熱水費をご負担いただきます。)

施設の概要

 <建物>
  高知県職員住宅4階建ての4階 1室

 <間取り>
  2LDK(約81平方メートル)  ご家族での利用ができます。

  キッチン、和室6畳、洋室(約10平方メートル)、ユニットバス、洋式トイレ

 <備品>
  ○生活に必要な電気製品等を備える予定です。
  ○寝具、タオル、洗面衛生用品他、消耗品は備えておりません。

施設の場所

 <場所>
  高知市一宮南町一丁目

 <交通アクセス>
  【飛行機】
   ・高知龍馬空港から車で約30分
  【JR】
   ・高知駅から車で約15分
   ・土佐一宮駅から徒歩で約20分
  【路線バス・高速バス】
   ・一宮バスターミナルから徒歩で約10分
  【車】
   ・高知ICから約5分
  

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)