ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 防災政策課 > 「高知市女性の視点による南海地震対策検討委員会」ポスター・リーフレットについて

本文

「高知市女性の視点による南海地震対策検討委員会」ポスター・リーフレットについて

■「高知市女性の視点による南海地震対策検討委員会」ポスター・リーフレットについて

 東日本大震災の事例により,災害に対する事前の備えや,災害発生直後から復旧・復興段階における女性を巡るさまざまな問題や課題がみえてきました。

 そこで女性の視点から事前の備えや復旧・復興対策等について検討し,本市の南海トラフ地震対策に反映させるため,平成24年3月28日,女性職員のみで構成された「高知市女性の視点による南海地震対策検討委員会」が発足しました。

 平成25年12月9日,これまで行ってきた約2年間の活動から「生活者の視点」ならではの提言をまとめ,市長へ報告を行いました。

 この度,検討結果をポスターとリーフレットにまとめましたので,地域ぐるみで防災対策を考えるうえで,ぜひご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)