ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 土佐山地域振興課 > 高知市ふれあい市民農園について

本文

高知市ふれあい市民農園について

 高知市では,市民サービスの一環として鏡・土佐山地域で市民農園を開設しています。自然豊かな地域で農作業を行うことで,四季の彩りを感じながら収穫の喜びを味わっていただけると思います。鏡川源流域の美しい風景のなかで川のせせらぎ,小鳥のさえずりに癒されながらあなたの野菜や草花を育ててみませんか?

梅ノ木地区の風景です。


​1 募集案内

 高知市ふれあい市民農園の募集はこちらから

 

2 農園の場所及び園内の区画図

農園の場所及び農園内の区画については以下をご参照ください。

なお,農園の所在地及びアクセスなどでご不明な点がある場合には土佐山地域振興課までお問い合わせください。

 
農園名 所在地及びアクセス 近隣の施設等 園内の区画図
1号農園 高知市鏡吉原(詳細はこちら) 吉原ふれあいの里 1号農園区画図 [PDFファイル/263KB]
3号農園 高知市鏡梅ノ木(詳細はこちら) 梅ノ木公民館 3号農園区画図 [PDFファイル/296KB]
4号農園 高知市土佐山中切(詳細はこちら) オーベルジュ土佐山 4号農園区画図 [PDFファイル/110KB]

 

3 お問い合わせ先

  高知市 土佐山地域振興課

  Tel 088-895-2312

 

4 市民農園のご利用にあたっての注意事項

○建物・工作物を建築・設置することはできません。

○営利を目的として作物を栽培することはできません。

○利用区画の転貸や賃借権の譲渡はできません。

○樹木等の永年性作物を栽培することはできません。(事前に市長の承認を受けた場合を除きます。)

○ゴミはお持ち帰りください。

○利用区画以外への立入り,給水施設の不正利用,不法駐車等近隣の住民や他の利用者に迷惑を及ぼすことはご遠慮ください。

○廃物,汚物若しくは資材等の農作物栽培に必要としない物の搬入,耕土を搬出することは禁じます。

○その他市民農園の運営の支障になることはご遠慮ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)