ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 鏡地域振興課 > 鏡吉原ふれあいの里

本文

鏡吉原ふれあいの里

  鏡吉原ふれあいの里は,清流 鏡川の支流 吉原川が流れる,自然豊かな山里です。

 桜の春,新緑が美しい夏の初め,紅葉の秋,凛とした空気の冬,心が洗われるような四季折々の風景があります。

 最高のお楽しみは,透明度が高い川での水遊び。暑い夏には,いつもは静かな山里が子どもたちの歓声で賑わいます。

 川のせせらぎ,風の音,お山の自然に囲まれてのんびりしてみませんか。

 鏡吉原ふれあいの里までは,高知市中心部から車で約50分。高知市鏡庁舎からは約20分です。
 所々道幅が狭くなっています。安全運転でお越しください。

    

施設

 〇ふれあい交流館 【吉原川 左岸】
    体験学習室(1階)・・・・・・・・厨房
    ふれあい交流室(2階)・・・・会議室,台所,トイレ

    *ご利用希望の方は,事前に手続きが必要です。 
      鏡地域振興課までご連絡のうえ,申請書を提出してください。
       ※受付は,平日の午前8時30分から午後5時15分まで(年末年始を除く)となります。

    *利用時間  午前9時から午後10時まで

    *利用料金  体験学習室 1時間につき490円 ・ ふれあい交流室 1時間につき490円

    *休場日    12月28日から翌年の1月4日まで(臨時に休場する場合があります。)

    *施設内(屋内)は禁煙です。

 ふれあい交流館   

 〇キャンプ施設 【吉原川 右岸】
    テントサイト 6箇所
    炊事棟 ・ 公衆トイレ

    *平成30年4月1日から,テントサイトの利用は先着順となります(届出はいりません)。

    *テントサイト以外の場所に,テントを立てないでください。

    *キャンプ施設に設置してある掲示板をよくご覧いただき,
      譲り合ってのご利用をお願いします。

    *無休ですが,臨時に休場する場合があります。

 テントサイト

 炊事棟炊事棟内部

 東屋トイレ

 ●いずれの施設も,連続利用は原則7日までです。

 ●バンガローについては,利用者の安全確保などに充分対応できる運営が難しくなったため,
   貸出は行っていません。ご了承ください。

 ●平成30年4月1日から,施設管理者は常駐していません。
   気持ちよくご利用いただける“ふれあいの里”とするため,みなさまのご協力をお願いします。

 ●各施設の利用料金は変更することがあります。詳しくはご利用の際にお問い合わせください。

お問い合わせ先(ふれあい交流館の予約はこちらへ)

  高知市鏡小浜7番地

  高知市鏡地域振興課 

   Tel  088-896-2001

【お知らせ】鏡吉原ふれあいの里公衆トイレが使用できるようになりました

 当公衆トイレは、浄化槽の故障により、長らく使用を休止しておりましたが、このほど修繕が完了し使用できるようになりました。施設をご利用の皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。
 今後も、安全で快適にお過ごしいただけますよう適切な施設管理に努めてまいります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)