ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 鏡地域振興課 > かがみ暮らし体験滞在施設「しいの木」の調理・交流室 貸出しについて

本文

かがみ暮らし体験滞在施設「しいの木」の調理・交流室 貸出しについて

「しいの木」の調理・交流室を,地域活動・交流の場としてご活用ください!

「しいの木」は,高知市への移住を検討している方に,田舎暮らしを体験していただく宿泊施設です。
あわせて,地域のみなさまのコミュニティ活動を支援し,中山間地域の活性化を図るための施設でもあります。

「しいの木」の調理・交流室を, みなさまの交流活動の場 として,
また 鏡の暮らしを体験している方との交流の場 としても,ぜひご活用ください。

かがみ暮らし体験滞在施設「しいの木」について(調理・交流室)

滞在施設写真

「しいの木」は,2世帯のシェアハウス形式になっています。
調理・交流室は,宿泊者と共用となります。

1 所在地等 
 住所:高知市鏡今井2548番地
 休所日:12月29日から1月3日まで

2 使用料・使用時間(調理・交流室) 
  【使用料】1時間につき430円
         ※1時間未満の場合は,1時間とします。

  【使用時間】10時から12時まで,13時から17時まで使用できます。
 ※高知市中山間地域に居住している方が,社会福祉活動,地域コミュニティ活動,社会教育事業のために使用する場合は,使用料が減免されることがあります。
   詳しくは,予約時にご確認ください。   

3 使用の申込について(調理・交流室) 
 施設の予約状況を,高知市役所鏡地域振興課(電話088-896-2001)にご確認のうえ,使用許可申請書を提出してください。

高知市中山間地域暮らし体験滞在施設(調理・交流室)使用許可申請書[Wordファイル/49KB]

4 施設配置図 
 居室2室,調理・交流室(宿泊者と共用),トイレ(宿泊者と共用)等
                               施設配置図調理室    交流室                   

   

5 設備 
 調理・交流室…冷蔵庫・炊飯器・オーブンレンジ・トースター・調理器具・食器類・テレビ
 施設内…Wi-Fi(無線LAN)でインターネット接続可能(無料)


注意事項
・施設使用後は,使用した場所の清掃を行ってください。
・ゴミは,お持ち帰りください。
・施設内は禁煙です。敷地内での喫煙も認められませんので,ご注意ください。
・大きな音を出すなど,宿泊者や周囲の施設に迷惑となる行為はご遠慮ください。