メニュー

お問い合わせ

TEL. 088-894-2805
e-mail. kc-201900@city.kochi.lg.jp
開館時間 10時-18時(土日17時)

 

高知市春野郷土資料館外観

資料館日記

「ハロウィンリースをつくろう!」第一回開催

 ワークショップ「ハロウィンリースをつくろう!」を10月19日(日)に開催いたしました。沢山の方にご参加いただき、まことにありがとうございました。

皆様それぞれが猫や、かぼちゃや、お化けなどの好みのモチーフを選んで折り、個性豊かな楽しいリースを作られていました。星やハートの切り紙を飾って可愛く仕上げるお子様も多かったです。

次回もワークショップ「ハロウィンリースをつくろう!」を10月26日(日)に開催いたします。時間は14:00~16:30、会場は資料館ロビーです。まだお席に余裕がございますので、ご予約がお済みでない方もぜひご来館下さい。

※今回ワークショップで撮影したお写真は資料館入り口に飾らせて頂きます。こちらもぜひ見に来てください。(2014.10.22)

ワークショップのようす

 

「ハロウィンリースをつくろう!」第二回開催

 ワークショップ「ハロウィンリースをつくろう!」第二回を10月26日(日)に開催いたしました。難しい折り方に挑戦される方や、人気のキャラクターを熱心に折るお子様も多く、それぞれがバラエティ豊かな作品に仕上げられていました。

 沢山のご参加をいただき、職員一同、心よりお礼申し上げます。

※今回ワークショップで撮影したお写真も資料館入り口に飾らせて頂きます。こちらもぜひ見に来てください。

※次回のワークショップは、クリスマスにちなんだものを予定しております。詳しい日時が決まりましたらHP内に掲載させていただきます。 (2014.11.1)

ワークショップのようす2

 

 

このページのトップ